FC2ブログ
地震予知速報災害対策@情報局
明日はわが身の地震を初めとする大災害。いつ起きるかわからない東海大地震や新潟県中越沖地震・台風・豪雨・豪雪・洪水などに対応するための情報・ノウハウを公開。
阪神淡路大震災。死者の約8割は圧死でした。
地震対策万全ですか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震ニュース新潟県
柏崎原発に副社長駐在 東電 情報提供や地元調整へ

 新潟県中越沖地震の影響で、変圧器の火災や放射性物質の流出などが相次いで発覚した柏崎刈羽原発に、東京電力の武黒一郎副社長(原子力・立地本部長)が30日、現地駐在として着任した。東電によると、副社長が一定期間、現地事業所に駐在するのは初めて。

 原発復旧の陣頭指揮に当たるほか、住民への情報提供、地元自治体との調整などを強化するのが狙い。

 武黒副社長は同日午前、会田洋柏崎市長と品田宏夫刈羽村長を訪ねて義援金を手渡し、「皆さんにご心配をかけて反省している。おわび申し上げる」と謝罪した。

 これに先立ち、同原発内の朝礼で約400人の社員を前であいさつ。「原発への信頼感が揺らいでしまった大変厳しい状況。全社を挙げて未曾有の危機に立ち向かいたい」と述べた。

 武黒副社長は東電が社内に設置した「新潟県中越沖地震総合対策本部」(本部長・勝俣恒久社長)の副本部長。平成13年から3年間、柏崎刈羽原発の所長を務めた経験がある。

                   ◇

 新潟県中越沖地震から丸2週間がたった30日、JR東日本は地震で不通となっていた、JR信越線の柏崎(柏崎市)-宮内(長岡市)間の運転を再開、閉鎖状態だった柏崎駅の利用が始まった。これにより、柏崎-長岡(長岡市)間が全面開通し、再び東京までの新幹線などが利用できるようになるが、当面は安全確保のため徐行運転する。

 信越線の柿崎(上越市)-柏崎間と、越後線の柏崎-吉田(燕市)間は地震でホームや線路が大きく損傷し、土砂崩れの危険もあることから、復旧の見通しは立っていない。

ヤフーニュースから引用









応援よろしく!


★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
いじめ自殺防止@情報局
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
地震予知速報災害対策@情報局

スポンサーサイト
copyright © 2005 地震予知速報災害対策@情報局 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。