FC2ブログ
地震予知速報災害対策@情報局
明日はわが身の地震を初めとする大災害。いつ起きるかわからない東海大地震や新潟県中越沖地震・台風・豪雨・豪雪・洪水などに対応するための情報・ノウハウを公開。
阪神淡路大震災。死者の約8割は圧死でした。
地震対策万全ですか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!
地震ニュース新潟県
<原発>「火災防護審査指針」を強化 地震被害を機に政府

 新潟県中越沖地震で東京電力柏崎刈羽原発が多くの被害を受けた問題で、政府の原子力安全委員会は30日、原発に関する同委の「火災防護審査指針」の強化を決めた。また、原発関連の建物すべてについて、地盤の強度確認や、必要な補強工事を電力会社などに要請する見解をまとめた。
 火災防護審査指針は、地震が起きても消火装置が正常に働くことを求めているが、同原発では消火用配管などが破損。同委は、他の原発でも指針が守られているか調査し、防護指針の強化に向け今後の対策を検討する。
 一方、昨年秋に改定された原発の耐震指針は、全建物に十分な地盤の強度を求めているが、旧指針は原子炉など重要な設備以外には地盤の規制がない。柏崎刈羽原発の被害の約4割が地盤の異常で生じ、いずれも旧指針の規制対象外。安全委は東電に対し、全建物の被害状況調査と必要な補強を要請。他の電力会社にも、地盤の確認を求めた。鈴木篤之委員長は「耐震指針の改定があまり注目されていないようなので注意を喚起した」と話した。

ヤフーニュースから引用









応援よろしく!


★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
いじめ自殺防止@情報局
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
地震予知速報災害対策@情報局
スポンサーサイト



copyright © 2005 地震予知速報災害対策@情報局 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.