FC2ブログ
地震予知速報災害対策@情報局
明日はわが身の地震を初めとする大災害。いつ起きるかわからない東海大地震や新潟県中越沖地震・台風・豪雨・豪雪・洪水などに対応するための情報・ノウハウを公開。
阪神淡路大震災。死者の約8割は圧死でした。
地震対策万全ですか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震ニュース新潟県
中越沖地震 断層、陸から海へ…国土地理院が新説

 国土地理院(茨城県つくば市)は26日、新潟県中越沖地震を起こした断層の解析結果を発表した。陸側から海側に向かって下がる2枚の断層が動いたとの内容で、海側から陸側に下がる断層が動いたとする各機関のこれまでの解析とは逆の結果。震源断層が東京電力柏崎刈羽原発の直下へは延びていないことを示す一方で、原発までの距離はこれまでの推定より近い可能性がある。8日に開かれる政府の地震調査委員会で詳しく検討される。
 発表によると、2枚の断層はともに北東-南西方向に延び、同原発の北西数キロ付近にある。1本は長さ約12キロ、幅約10キロで、海側の地盤が約1.5メートルせり上がったとみられる。もう1本はその北東側にあり、長さ約10キロ、幅10キロで、海側の地盤が約1.4メートルせり上がったとみられるという。
 他機関の解析と異なる結果になったことについて、国土地理院の飛田幹男・地殻変動研究室長は「緊急の水準測量など、他の解析では使っていないデータも反映した。余震分布からも今回の解析結果の方が妥当だと考えられる。今後、津波などの解析結果を合わせて総合的に検討していく」と話している。

ヤフーニュースから引用









応援よろしく!


★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
いじめ自殺防止@情報局
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
地震予知速報災害対策@情報局
スポンサーサイト
copyright © 2005 地震予知速報災害対策@情報局 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。